mama・リフォーム様 (株式会社家づくり代理人)【顧客管理システム】
TOP > データベース開発 > お客様導入事例 > mama・リフォーム様 (株式会社家づくり代理人)【顧客管理システム】
-
株式会社家づくり代理人
会社名 株式会社家づくり代理人 所在地 〒156-0044
東京都世田谷区赤堤2-44-11
TEL: 03-3321-5002 / FAX: 03-6379-5772URL http://www.mama-reform.jp/
http://www.iedukuri.co.jp/事業内容 施主サイドに立った住宅建設コーディネートサービス
“家づくり代理人”の展開を中心に、リフォーム、不動産業を営む経営方針
ママ目線、主婦目線で、使う人の立場に立ったアドバイスやご提案をモットーに、 キッチン、水回り、や収納の使い勝手など、お施主様と一緒に考え、造り上げるリフォームを目指します。(ホームページから引用)
- 代表の神田様に、これまでの経緯や今後の展望についてお聞かせ頂きました。
-
システム化の背景
Q.システム化の背景についてお教え下さい。
元々は、古いFileMakerで作成した顧客管理システムを運用していました。使用しているPCも古く入力に時間が掛っていましたし、 入力項目が足りず、備考欄にいろいろな情報を書いていました。 これらの解消をすることと、FileMakerを最新版にするには、手間も掛かり難しいとわかりましたので、Accessで専門業者に作成していただき、 足りない機能の追加も行ってらうことにしました。
-
当社を選ばれた理由
Q.弊社をお選び頂いた理由がございましたら、お教え下さい。
検索サイトでAccess開発やFileMakerで探し、ジュビロシステムの「他ツールからの移行」とあるのを見つけました。 電話で要望を伝えた上で、後日営業の方に来社いただき、見積書を提示していただきました。 既存の顧客管理システムをベースに開発する方針で提案していただきました。 何度かの打ち合わせの中で、予算にも柔軟に対応していただけたことで、開発をお願いすることにしました。 既存の顧客管理の作り直しと思っていましたが、既存システムを部品として活用し、当社向けに開発していただくことにより、オリジナルと遜色ないシステムを構築することができました 。
-
現在の状況と展望
Q.システム化の成果と今後の展望についてお聞かせ下さい。
データ移行を三段階に分けて行い、現在は満足な稼働ができています。些細な点も、担当者の方に迅速に対応いただいています。しばらくは、このままで運用し、将来は追加機能の要望も出てくると思われます。