株式会社サイバーレイ 様【 顧客管理システム(老人ホーム全国ネット) 】
TOP > データベース開発 > お客様導入事例 > 株式会社サイバーレイ 様【 顧客管理システム(老人ホーム全国ネット) 】
-
老人ホーム全国ネット
会社名 株式会社サイバーレイ 所在地 〒183-0022 東京都府中市宮西町2‐8‐3 野口ビル2階
TEL:042-306-6071 FAX:042-335-8022URL 老人ホーム全国ネット https://www.roujinhome-zenkokunet.jp/ 事業内容 有料老人ホームの紹介、情報提供
税理士、公認会計士、会計事務所 等の紹介、情報サービスCyber Ray inc.
サイバーレイ様は、有料老人ホームの紹介や情報提供を多くのお客様に提供されています。
グループ会社様では、税理士、公認会計士、会計事務所 等の人材紹介業とそれに伴う情報サービスを行なわれています。社内は、若い方たちが電話応対も朗らかにかつ溌剌とした、とても明るい雰囲気です。 - 今回、業務システムを中心になって進められている取締役の篠川様にお話をお聞かせ頂きました。
-
システム化の背景
Q.システム化の背景についてお教え下さい。
元々のシステムは、某会社に作成してもらったのですが、その会社が廃業するとのことで、システムのメンテナンスができなくなったという背景があります。また、データ量が増えてきてAccessシステムのパフォーマンスが低下してきました。そこで、システムのアップサイジングと保守サポートを行なってくれる会社を探していました。
-
当社を選ばれた理由
Q.弊社をお選び頂いた理由がございましたら、お教え下さい。
複数の会社に来社してもらい、検討を進めました。アップサイジングを得意とする会社にも来て頂きましたが、採用には至りませんでした。ジュビロシステムさんは、弊社まで徒歩2分という至近距離にあるということが一番かも知れません。何かあれば、すぐに飛んできてもらえるというメリットもあります。
アップサイジングの金額もリーズナブルな事も採用の一因ですね。 -
現在の状況と展望
Q.システム化の成果と今後の展望についてお聞かせ下さい。
システムへデータ入力中に電話での問合せがあると、通常のシステムでは、そのお客様のデータを呼び出すことで今までの作業を中断せざるを得ないと思います。このシステムでは作業を保留しておいて、他の作業を行なう仕組みを実現していました。その為に、システムも多少複雑だったと思いますが、アップサイジングも無事に済みました。その後は、さらに使い易さを高めるために、細かな手直しを進めています。
お客様からの電話着信に応じて、即座にお客様情報が検索できるCTI機能も追加しましたので、迅速な対応が可能になりました。2011年末には、まとまった改善を施しましたので、しばらくはこのままで使い続けることになりそうです。
担当者もとても真面目な方で、一所懸命対応しているのが、とてもよくわかります。これからも、システムをより使い易く成長させていくためにも、長いおつきあいになりそうです。