Access、SQL Serverによるデータベースソフトウエア開発、保守、修正

旅行代理店統合管理システム

TOPデータベース開発システム開発事例旅行代理店統合管理システム

  • 概要

    旅行代理店の顧客管理、見積管理、行程管理、日報管理、実績管理を行なう統合管理システム

  • 業種

    旅行代理店

  • ソフトウェア環境

    Access2007、SQLServer2005

  • ハードウェア環境

    ◆Server : Windows Server 2008
    ◆Client : WindowsXP

  • システム構成

    クライアントサーバモデル

  • 業務内容

    1. 問合せメール自動取込

      ・ Webサイトの問い合わせデータを自動的に取り込む
      ※入力ミスの軽減を実現

    2. 顧客、案件情報管理

      ・ 顧客毎の案件(旅行候補)を検索し一覧表示
      ・ 本画面より各旅行の見積や手配、行程管理へ遷移

    3. 見積管理

      ・ 宿泊数、人数とその内訳等を指定することで、見積書を自動的に作成・印刷

    4. 手配管理

      ・ バス等の手配を入力

    5. 帳票出力

      顧客カルテ、FAX依頼書、書類送付書、資料送付書、宛名印刷、行程表、見積書、原価計算書、社内料金表、営業週報、営業日報、予約確認書、実績表、請求書、手配カルテ、部屋割表、保険手配書、ネームリスト、貸切バス手配依頼書、旅行精算書、払戻精算書、保険事故報告書、添乗精算書、その他には、年次・月次・週次・日次の見積・予約・売上数の分析表や個人別・営業所別・部署別・全社売上表、予算表、訪問件数と受注率等の帳票を出力

システム開発事例TOPに戻る

お問い合せ・お申込み 03-5302-6077 またはお問い合わせフォームまでお願いいたします。

PAGE TOP

電話する フォームでお問合せ